募金趣意書

公益財団法人 国際科学振興財団へのご寄附のお願い

募金趣意書


謹 啓 時下、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

公益財団法人国際科学振興財団(昭和52年設立、平成23年公益財団法人認定)は、社会科学、物質科学、情報科学、生命科学、環境科学について、産学官連携の下、学術研究を基盤に、国民生活の発展と福祉の向上に貢献する学際的で高度な研究開発、国際交流及び研究助成を実施することを趣旨に、様々な公益目的事業を行って来ております。

今後、さらにこれらの活動を充実させるためには、なお多くの方々からご寄附によるご協力をいただくことが不可欠であります。

つきましては、当財団の趣旨にご賛同を賜り、ご寄附のご協力をお願いするものでございます。

是非とも、皆様格別のご協力を賜りたく、衷心よりお願い申し上げます。

謹 白


公益財団法人 国際科学振興財団
 会  長  大 竹 美 喜

スペース

寄附をする


当財団への寄附は、特定公益増進法人への寄附として、所得税や法人税等の税控除が受けられます。税制上の優遇措置

ご寄附を頂ける際は、寄附申込書に必要事項をご記入の上、寄附申し込み先までご送付下さいますようお願い申し上げます。
(参考)寄附金等取扱規程(76KB)pdf


1.一般寄附金

当財団の趣旨にご賛同をいただき、ご支援をいただく寄附です。特定の事業等に充当されるのではなく、当財団が実施しているさまざまな公益目的事業や、法人の運営など活動の全体を支えるために使用させていただきます。


寄附金の使途:公益目的事業及び管理費

取扱期間:常時

寄附者:個人、法人、団体を問いません

様式:一般寄附申込書(KB)pdf


2.特別寄附金

予め、支援する事業等の使途を特定する寄附金です。その目的や課題、対象、期間等についてご相談させていただいたうえで、ご意向を賜ります。


寄附金の使途:寄附者のご意向によります

取扱期間:常時

寄附者:個人、法人、団体を問いません

ご寄附をご検討の再には、下記事務局までご連絡をお願いいたします。


3.特定寄附金

特定の研究テーマを支援するため財団が呼び掛けて寄附を募るものです。テーマ等が決まった段階で募金要綱を公表いたします。

スペース

寄附申込み先


寄附申込書に必要事項をご記入のうえ、以下宛てにお送り頂きますよう、お願い致します。


公益財団法人 国際科学振興財団 事務局
住所:〒305-0821 茨城県つくば市春日三丁目24番16
TEL:029-860-3333  FAX:029-860-3336


Adobe Readerダウンロード
※Adobe® Reader®はAdobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の登録商標または商標です。
PDFファイルpdf をご覧になるには、Adobe® Reader®が必要となります(無償)。
Adobe® Reader®はAdobe® Reader®ダウンロードページ外部リンクからダウンロードできます。

スペース